旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。本年もよろしくお願い申し上げます。
2025年は社会の変革がさらに加速し、多くの企業にとって大きな分岐点となる年と感じております。
昨年はAIが注目を集めましたが、今年は既に多くの企業で実務に浸透しつつあります。今後、テクノロジーを活用できる企業と従来のビジネスモデルに依存する企業との間で、業績や業務遂行速度、お客様満足度等の多様な場面での格差が拡大すると考えます。この格差の要因として、人件費の高騰や教育の課題が挙げられます。スキルアップと人件費上昇の不一致、または付加価値のない価格上昇は、ただ単に社会全体の価格水準を押し上げ、従来型ビジネスに固執する企業には二重の危機が訪れると懸念しております。
しかし、これは突然の危機ではなく、数年前のIT革命が始まりでした。2025年はAIを軸にした企業淘汰の折り返し地点と捉えています。
当社も情報収集の一環として、一般社団法人ソフトウェア協会(SAJ)に準会員として加盟いたしました。多様な情報にアンテナを張り、お客様と共に飛躍する年にしてまいります。
繰り返しとなりますが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
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